AGA服薬947日後 薄毛リスク、全国47都道府県の頂点に立つのはどこだ?

japan_character7_shikoku3_tokushima.png


日本初!「全国薄毛リスク調査2018」結果発表
~リーブ21が調査報告で「薄毛の治療は早期発見が重要」と緊急啓蒙~

という、『株式会社毛髪クリニックリーブ21』のプレスリリース。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000059.000024781.html


リーブ21は、積極的にプレス・リリースを出しますよね。今回は、「全国薄毛リスク調査」というアンケートを実施したようで、47都道府県別の薄毛意識などが浮き彫りになっています。おもしろいですよ。


アンケートの対象となったのは、全国20~60代の男女、各都道府県50名ずつ(計2350人)。インターネットによる調査です。


Q.あなたは将来薄毛になることを不安に思いますか?
Q.あなたはご自身の髪の毛の状態に満足していますか?
Q.あなたは現在ご自分の薄毛について悩みをお持ちですか?
Q.1カ月でヘアケア(髪の毛、頭皮のケア全般)にかけている金額は?
Q.現在、パーマやヘアカラーなどをしていますか?
Q.1週間で何日お酒を飲みますか?
Q.強いストレスを感じることがよくある?

という質問の回答結果が発表されていて、それぞれの回答の多い都道府県と少ない都道府県の上位3つずつが並んでいます。


最後にはまとめとして、薄毛リスクが最も低い都道府県の上位3つ、薄毛リスクが高い都道府県の上位(下位?)を発表。あなたが住んでいる都道府県の薄毛リスクは、高いでしょうか、低いでしょうか。薄毛リスクの低い土地に、引っ越したほうがいいんですかね。

この記事へのコメント