AGA服薬1128日 薄毛上司は女性部下からどう見られているかアンケート調査の結果

kaisya_nigate_joushi_man_woman.png


薄毛上司が恋愛対象になる女性はたった25%! ~薄毛男性の上司は女性部下から、どう見られているのか?~

という、AGA・薄毛治療病院の情報サイト『ハツーモ』の記事。
https://hatsu-mo.com/questionnaire/

上司が薄毛であるという20代~40代の女性500名を対象に行った「男性上司の薄毛に関するアンケート調査」の結果が出ています。


プレスリリースで、この記事を知りました。アンケートを実施した「ハツーモ」というサイトは、毛髪診断士監修のWEBサイトなんだそうですよ。今まで来たことあったかな~?


女性部下を抱える薄毛上司にとっては、なんともショックな内容になっています。一つ一つの結果を詳しく読んでいると、胸が苦しくなり涙が出そうになりますよ。なので、サーッとすっ飛ばしまして、調査のまとめを見ることにしましょう。

*****
調査結果の要約

1.上司の薄毛をイジったことがある女性は、わずか14%。

2.約半数の女性は上司の薄毛を気の毒に思っている傾向。

3.薄毛の上司は75%の女性にとって恋愛対象外。しかし、25%の部下は恋愛対象になると回答!

4.髪が薄いと威厳が出にくい?薄毛の上司に威厳を感じる部下は少数の38%

5.薄毛であるせいで部下にナメられる心配は低い

6.上司の自虐ネタは思ったほど受けていないかも。面白いと回答したのは半数

7.薄毛なら「仕事力」「優しさ」を磨け!部下が思う理想の薄毛上司、1位は「仕事ができる上司」
*****


こういうのって男性部下に質問しても、同じような結果になるんでしょうかね。


薄毛についてこんなふうに思われているのなら、仕方ない。どうにもできませんもんね。部下だろうが上司だろうが、周りにどう思われようと、我々は自分のできることにベストを尽くすしかありませんよね。薄毛であっても、フサフサボーボーであっても、やるべきことは一緒でしょう。


部下の本音を聞く機会は、あまりないかもしれません。その点では、こういうアンケート調査は参考にはなりますよね。修正改善できるところはサッサとしちゃって、必要以上に気にしないのが一番かな。

幸せな人生に、なりますように。

この記事へのコメント