AGA服薬1300日 薄毛対策の効果がないならば…

gakkari_tameiki_man.png


がんばっていることに成果が出ないことは、かなりショックですよね。仕事もそうですし、スポーツやダイエットなどもそう。がんばりや努力が報われないと、逆の反動が大きく出たりすることもあります。


薄毛対策もそうですよね。
育毛シャンプーに替えてみたり、頭皮マッサージをしてみたり、まずは手軽なことから試してみるものです。


それでも効果が見られないとなると、育毛剤ですよね。
育毛剤もたくさん種類がありますから、いろいろ試してみるのでしょうか。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
薄毛対策の効果が感じられない方必見!効果的な薄毛対策
頭美人
https://www.atama-bijin.jp/hair_care/hair/hair_loss/feel_effective/
*****

いろいろな薄毛対策を試してみても、薄毛の進行が止まらない。そんなときに読むのが、こういう記事になりますよね。


記事にもあるように、シャンプーや育毛剤よりもまずは生活習慣を改善するのが薄毛対策の基本なんだと私も思っています。薄毛原因を取り除かないと、どんな特効薬を使っても無理なんでしょうからね。
それでもおそらく、医薬品であれば効果は発揮するのでしょう。医薬品ですもんね。


記事に登場する「プロペシア」は、私が服用しているフィンペシアに相当します。
記事ではプロペシアの次に女性の薄毛対策が書かれているので、もしかしたら薄毛に悩んでいる女性がプロペシアを試そうとしてしまうこともあるのかも。女性にはプロペシアは禁忌なんですよね。禁忌ってよくわからないけど、ダメってことです。


こんな記事がありました。

*****
プロペシアは女性に有害?服用者とのキスがダメという噂は本当!?
Health Magazine
https://wellograph.com/hair-growth/aga/1728
*****

こっちの記事では女性用の薄毛治療薬として、ミノキシジルとパントガールというものを紹介していますね。ミノキシジルタブレットは、私も飲んでいる薬です。


医薬品を利用するのが手っ取り早いと言えば手っ取り早いのですが、副作用の心配もありますしね。先日のウィッグ美容室のような方法のほうが、一番良いのかも。


「薄毛は進化系」という話もありましたが、薄毛でもかっこいい人や素敵な人がいます。あんなふうになれればいいだけなのかもしれませんね。

この記事へのコメント