AGA服薬673日後 薄毛対策・ハゲ対策の効果的な方法を理容師が超詳細に解説

hair_tokoya_hage.png



理容師さんや美容師さんが薄毛対策とハゲ対策を専門にしていたり著書を出されたりすることで、それがニュース記事になることがよくありますよね。そういうニュースを、ここで何度も紹介してきました。



直接お客さんと対面し、文字通り触れ合っているわけですから、理容師のような人たちが効果のない情報やウソの情報を流すわけにはいかないはずです。そんなことしたら、すぐにお店がつぶれてしまいますものね。



きょう紹介するのは、そんな理容師さんが発信している記事です。メンズヘアーサロン『男のBOND』のオーナーで、育毛シャンプー・養毛剤『男弾む』の監修もしている理容師とのことです。



かなりの情報量で内容が濃くなっていますが、私が普段書いていることと似ている部分も多いんですよ。



何より、この理容師さん自身が薄毛を体験していて、それを克服したというのですから、その薄毛対策やハゲ対策はとても気になるところです。



また、薄毛対策やハゲ対策と言っても、それを克服したり改善したりすることだけを言っていないところが、私と考えが似ている部分の一つでもあります。



冒頭の早いところにそれは書かれていて、「結局のところ、薄毛やハゲが悪いわけでなく、恥ずかしい事でもない!って事を知っておかないと、ハゲや薄毛が治っても満足いく、元気ハツラツとした弾んだ毎日にはなれないと思います。」とあるのです。



この部分を読んで予想できるのは、薄毛やハゲを治療したり改善する情報も持っているし、改善できなくてもそれを隠す髪型にできるというような理容師としての技術やテクニック、知識があるということですよね。先を読み進めれば、私の予想が正しかったことがすぐにわかります。



最初に登場する写真では、ビフォーならぬ「ビホォー」と「アフター」があり、これは薄毛・ハゲ予防のシャンプーと育毛剤だけでここまで改善したということのようです。



その下に「目次」が出ていて、かなりのボリュームがあるのがわかるでしょう。ハゲや薄毛になる原因と理由から始まり、栄養状態やダイエットについても解説があります。このあたりも私と同じ考えですよね。



栄養関連の部分はかなり詳しいので驚きました。そして、さらに驚いたのが、毛髪ミネラル検査を自宅でできるキットが紹介されていたこと。こういうものがあるのは知っていたんですが、自宅で毛髪を検査でき、それを薄毛対策やハゲ予防につなげるという発想は気づいていませんでした。もっと安ければ、実際にやってみたいですけどね。



ダイエットに関しては、「髪が細くならないダイエット方法」を紹介しているようなのです。こういう発想もありませんでしたね。まさに私の髪の毛がこれに当てはまるのかも。ミノキシジルタブレットで発毛したことは発毛したけれど、今だに細いままですもんね。



さらに感心したのは、そのミノタブについても触れていることです。

「発毛してもそのままにしていると、早く抜けるようになる。ミノタブで発毛した髪はそのまま伸び続けるのではなく、3センチ~5センチ程で止まってしまう事が多いです。」とありました。

「ミノタブで発毛した髪も徐々に毛根がほそくなって、しまいには抜けてしまうのです。」ともあります。


このあたりも、私は該当しているのかもしれません。ちょっと怖くなってきました。



このように、他ではあまり見聞きしたことのない話が出てくるのです。なかなか素晴らしい理容師さんかもしれませんよ。



最後のほうに、ハゲや薄毛は優秀な遺伝子とか、ハゲや薄毛の人に似合う髪型を見つけて対策すれば女性からも恍惚の視線が来るでしょうとかが書かれていて、「ハゲごころ」をくすぐってくれます。



正しいシャンプーの仕方の動画もあります。こういう美容室に行っていれば、私はハゲなかったのかな~。
薄毛やハゲは治る時代だから「若者よ恐れるな!」と、そんなふうに力強く言ってくれる人が私の近くにもいたらよかったのに…。



私のような髪の状態の40代の男性が、かなりフサフサになっている写真がいくつか掲載されているんですよね。ここまで復活しているのは、本当にうらやましい限りです。



他にも興味をひかれる記事タイトルがあるので、いろいろと読んでみなくては。



それにしても、理容師や美容師が発信する薄毛やハゲ対策って、素晴らしい内容が多いように感じるのは気のせいでしょうかね。



この記事へのコメント