AGA服薬1502日・卒薬15日目 薄毛専門美容室だと全然違う?

hair_tokoya_hage.png


やっぱり、餅は餅屋でしょうかね?

前回、増毛スプレーを使って薄毛を隠す美容師さんの記事を紹介しました。「さすがプロの技術!」という感じでしたよね。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
ヘアデザインで薄毛カバー 人気の専門美容院を見に行った
日刊ゲンダイDIGITAL
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/270320
*****

薄毛の男性専用の美容院「INTI(インティ)」というところが紹介されている記事です。こういう美容院や美容師の記事は何度か読んでいますが、ここは初めてかな?以前にも読んでいたでしょうか…。


ブログ内を検索してみたところ、2016年4月29日に同名の美容院が登場していた記事はあるのですが、リンク先の記事は無くなっていました。同じ美容院かどうかは、わかりませんね。


この「日刊ゲンダイDIGITAL」の記事はわかりやすいのですが、もう少し知りたいような気がしませんか?
本店が渋谷にあるということは、支店もどこかにあるということのはず。記事には記載がないので、我が札幌にもあればいいのにな~とかね。


ぐぐってみたら、INTIのサイトがありました。

*****
薄毛に悩む男性の為の美容院「INTI[インティ]|全席個室、東京・大阪・福岡に展開。
http://www.inti-tokyo.com/main_img_js/upload_images/6f4599f9084fd201a708e61269e32b97f8dcfef9.jpg
*****

おしゃれなサイトというだけじゃなく、薄毛情報も満載です。動画もたくさんあるので、実際のカットでどれだけ違うのかなんてこともわかりそう。
お店は東京に3店、大阪と福岡にあるみたい。我が札幌にはないようで、残念。


薄毛専門ということは、薄毛男性だけがお客さんということか。それでもやっていけるんですかね。薄毛じゃない男性もやってくれるのか。


っていうか、普通の美容室や理容室、床屋さんでも、薄毛男性向けのカットやセットをできればいいような気もするんですけど、どうなんでしょう。薄毛客用の技術や知識を持っていてくれるものだと思っていたところもあるんだけどな~。そういうわけではないのかな。人によるのか。


私はもう床屋さんに行かなくなって、20年くらい経つのかな。床屋に行かなくていいのは楽ちんなんだけど、顔剃りだけはまたやってみたいな~。あの熱い蒸しタオルも、また味わいたいです。

この記事へのコメント