AGA服薬1165日 薄毛男性のほうが、彼女がいる割合は高いんだって

norimono_boat_couple.png


『薄毛である自分のことを、女性たちはどう思っているのだろう……』ということを心配している男性は少なくないのかもしれません。アンケート調査や意識調査などの結果が出ている記事がたまにあるので、気になってチェックしてしまいますよね。


女性向けのウェブメディアで、女性自身の薄毛対策を紹介する記事は増えています。女性の薄毛が増えているのかどうかはわかりませんが、薄毛業界が女性向けの薄毛や育毛ヘアケア製品市場を狙っているのは明らかですよね。


そればかりではなく最近よく見かける気がするのは、薄毛男性との付き合い方はどうしたらいいかという記事。男性が女性の本音や思考過程がわからないように、女性も男性の本音や気持ちをわからないわけですよね。


今日は、『yummy!』のこの記事を読んでみました。

*****
急増する薄毛対策……ハゲ男子と上手に付き合っていく方法
https://magazine.gow.asia/column/life/5019/
*****

「知っていて損はない!? 薄毛男子の攻略法」として、4つの付き合い方が紹介されています。
「いままさに薄毛まっただ中の筆者が指南いたしましょう!」と冒頭に書かれているので、男性が書いた記事のようですね。女性向けウェブメディアだけど、男性ライターもいるということか。


4つの攻略法については、『そう、そう』と同意できたり、『それは、ちょっと違うような…』と首をかしげたりするような内容かな~。
っていうか、私自身は体験不足かも。意見を言えるほどの実体験が足りない感じですね。


それよりも驚いたのが、最後のまとめ部分に書かれていたこと。

*****
薄毛治療専門医院・銀座HSクリニックが20代から60代の男性400名を対象に行った『薄毛と恋愛に関する意識調査』によると、薄毛ではない男性よりも薄毛の男性の方が、彼女がいる割合が高かったそうです。
*****

こんなデータ知りませんでしたよ。知ってました?
薄毛男性のほうが彼女がいる割合が多いんですね。へぇ~。
薄毛を嘆く時代ではなくなってきたということなのかも?

そうだよね。薄毛の絶対数が増えて、みんなが薄毛というのが当たり前だとしたら、薄毛なんて嘆くことでも悩むことでもなんでもないんだから。
そうなれば、薄毛を笑う人も気にする人もいなくなるんだし。


こんな極端なことを考えるのはナンセンスだけど、薄毛男性のほうが彼女がいる割合が高いというのは、なんだか安心できるデータでした。
迷わず行けよ。行けば、わかるさ。

この記事へのコメント