AGA服薬1147日 薄毛育毛に良い食事・悪い食事 充実した記事でありがたい

kaki.png


缶コーヒーやラーメン、カキは?「ハゲる食事」「薄毛に効く食事」

という、『日刊大衆』の記事
https://taishu.jp/articles/-/62826?page=1

毎日の食生活で薄毛対策をしようという内容ですな。


…と、読み始めてすぐに、なんだかデジャブな感覚になりました。あの藤田紘一郎先生が登場してきたので、最近読んだのと同じ記事かも…。

このときの記事です。
AGA服薬1134日 50代からでも髪の毛が増え70~80代でもフサフサの秘訣とは

この記事も、『日刊大衆』でした。


ところが今回の記事は、さらに詳しい内容になっています。藤田先生の話がもっと多く出ているし、板羽忠徳さんの話もあの記事よりずっと多くなっているんです。あの記事を読んだとき、最後のほうがなんだか尻切れトンボっぽかった印象でした。


2ページ目までは、もしかしたら前回と同じかも。3ページ目からが前回より詳しくなっているのは、確実です。板羽忠徳さんの部分ですね。



藤田博士と板羽氏の食生活は、似ているところが多すぎです。この食生活が、薄毛対策の決定打なのかも。私が食べている食事と、けっこう似ているんだけどな~。食事内容的には、かなりいい線いっていると考えて良さそう。


髪の毛を太く長くするには頭皮の血流を良くすることも不可欠で、これを高める食品も紹介されています。このあたりを取り入れると、私の髪も太く長くなるのかな。よく噛むこともいいそうなので、気をつけようと思いました。


充実した内容の記事で、とてもありがたいです。

この記事へのコメント