AGA服薬680日後 薬用アロエ製薬育毛液(小林製薬)の使用を始めました

薬用アロエ製薬育毛液と金の頭皮ブラシ (1).jpg


薬用アロエ製薬育毛液を使い始めました。小林製薬の製品です。



使っていた育毛剤「レパオ」が無くなりまして、いつ買ったのかよく覚えていない薬用アロエ製薬育毛液を使うことになりました。


薬用アロエ製薬育毛液と金の頭皮ブラシ (2).jpg



レパオを随分長いこと使っていたなと思っていたわけですが、使い始めたころの記事を検索すると、6月15日の日付なんですよね。
そのときの記事は、こちら↓
AGA服薬518日後 育毛剤が「レパオ」になってます


記事の中では、レパオは3ヶ月くらい使えると予想していました。結局、5ヶ月くらい使っていたことになりますな。使用量が少な過ぎたかも…。



アロエ製薬の育毛液は、500円で買ったはず。小さいガラス瓶で、約1週間分だったかな。金の頭皮ブラシ、アロエ製薬のシャンプー、リンスだったかコンディショナーだったかも付属してきたことを思い出しました。買ったときにシャンプーなどは使ってしまったので、写真はありません。


薬用アロエ製薬育毛液と金の頭皮ブラシ (3).jpg



アロエ製薬を小林製薬が傘下にしたとか、そういう関係だったでしょうか。アロエの育毛・養毛効果に期待したいって感じですかね。



レパオの効果がどのくらいあったのかなんて、フィンペシアミノキシジルタブレットを服用しながらだと、わかりませんがな。どうだったのかな~。



アロエ製薬育毛液も、どうなることか。7日分しかないけどね。
金の頭皮ブラシも使ったほうがいいのか、使わないほうがいいのか…。



育毛剤ではなく育毛液というのも、何か理由があるんだったかな。



まぁ、いいや。
このアロエ製薬育毛液で、育毛剤はやめることにしよう。使ってみたい育毛剤が登場したら、また使うかもしれないけどね。「必ず発毛、誰でも増毛」なんて育毛剤が出たら、買うしかないですから。



この記事へのコメント