AGA服薬1184日 遺伝子検査キットとオーダーメイド育毛剤、効果があるなら完璧ではないだろうか

dna.png


薄毛や育毛に関するニュースを探していると、そのアンテナに引っかかてくるのは、ニュースサイトの記事であることが多いです。検索サイトで表示される場合も、そういうニュースサイトが最初の方に並びますよね。


ブログで記事を紹介するときにはニュースサイトの記事ではなく、できるだけ元記事のほうを使うようにしています。元記事のほうが読みやすいケースが多いですからね。


今日は、「ニコニコニュース」に出ていた「頭美人」の記事を紹介するのですが、この頭美人の元記事がなかなか見つからなくて困りました。タイトルや記事を流し読んだ感じから、『おそらく広告記事だろう』とは思ったんですが、タイトルで頭美人を検索しても見つからないんですよ。


別のニュースサイトに掲載されていた同記事に、「元記事」というリンクがあったので、そこから入ってやっと見つけましたとさ。

*****
あんなに悩んでいた薄毛も遺伝子レベルで解決!
https://www.atama-bijin.jp/hair_care/basis/hair_growth/prsna2/
*****

なんだか、いつもの頭美人の記事体裁とは違いますよね。タイトル直下に「広告」とあるので、広告記事であることは正解でした。検索にも載せないということは、黒歴史にしたいのかな。まぁ、いろいろ事情はあるのでしょう。


広告記事なら、それでもいいのですよ。広告だとしても、なかなか気になる内容なんですよね。

かなり前にも似たような商品を見たことがあったかもしれないのですが、「遺伝子検査をし、その人に合った育毛剤を提供する」というサービスのようなのです。これ、効果があるなら良いサービスだと思いません?


また、記事にある、体験者のツイートと写真が、妙に説得力があるんです。おそらくこれも、「宣伝がらみ」だとは思うのですが、ツイートがそのまま出ているのはなんだか真実味が出ているように思います。珍しい宣伝方法じゃないかな。
ただし、アカウント名は違えども、おそらく上と下の写真は同一人物ではないかと、私はにらんでいます。頭の形が同じじゃないかな。


宣伝記事なので100%信じているわけでないものの、遺伝子検査をして、自分に合った育毛剤を作ってくれるという点は良いと思いませんか?
もちろん、効果があるのが前提なんですけどね。


記事にあるように、育毛剤を選ぶさい、「なんとなくで選ぶしかなかった」わけです。

『人気があって売り上げもいいからこの育毛剤かな~』
『この育毛成分が自分には必要かな~』

こんな感じで育毛剤を選ぶしかないですもんね。


ところが、遺伝子検査をしてからであれば、自分に必要な育毛成分やその必要量などが判明するということなのでしょう。オーダーメイドの育毛剤になるわけですから、良いのではないかと期待してしまいます。


自分だけの育毛剤ができるというのは良さそうではあるのですが、実際の効果はどうなのかな~?
遺伝子検査でどこまで分かるものなんでしょう。AGAクリニックなどでは、血液検査もすると聞きます。


仮に、遺伝子検査で自分の解析が完璧に100%できたとして、それを改善させることができる育毛成分というものは、この世の中にあるのでしょうか? そこまで、研究は進んでましたっけ?


そういう疑問は残るものの、遺伝子検査が自宅で簡単に低料金でできるようになった今の時代ですから、こういうサービスが本当に効果があることを願いたい気持ちは強いです。この方法がうまく行くのなら、最高なんだけどな~。

この記事へのコメント