AGA服薬1309日 酸素カプセルで薄毛を改善・治療できるのか?

sanso_capsule.png


「日光や酸素が、最近は悪者扱い」みたいなことを、昨日の記事で書きました。日焼けは良くないとか酷暑による熱中症とか、日光は嫌われている感じ。酸素は生きていくために必要なものなのに、活性酸素だのなんだのとこちらも嫌われているような…。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
意外と知らない酸素と髪の関係について
頭美人
https://www.atama-bijin.jp/hair_care/basis/beauty_hair/oxygen_relationship/
*****

髪の毛と酸素の関係ということは、これまで考えたことはなかったかも。

と言っても、髪が酸素に触れるとこんな悪い影響が…とか、髪や頭皮は呼吸しているのですとか、そういうことではないようです。
さらに、水素も登場しているんですよね。


酸素の方では、酸素カプセルが紹介されています。スポーツ選手が、疲労回復やケガの治療のために使っているイメージですよね。最初に有名になったのは、ベッカム選手が使ったときだったでしょうか。この酸素カプセルが頭皮や髪にも良いとして、記事では紹介されています。


『そんなアホな』と思ったのですが、ググってみると酸素カプセルのお店がたくさん出てくるんですよね。驚きました。こんなにたくさん出てくるとは思いませんでしたよ。料金も思ったほど高くなくて、利用者も多いということなのでしょうね。いろいろな効果がうたわれています。


酸素カプセルを利用した薄毛治療というものも、そのうち出てくるのかな。もしかしたら、もうあるのかもしれませんけどね。


記事に出てきた水素の方は、水素水や水素カプセルが紹介されています。この場合の水素カプセルは、サプリメントの方のカプセルなのですよね。
でも、『もしかして……』と思いググってみたら、やっぱりありましたよ。酸素カプセルのように中に入るタイプの水素カプセルが。
さすがにこのタイプの水素カプセルが検索結果に出てくるのは、東京のお店ばかり。酸素カプセルほどは広まっていないようです。

水素はなんとなく怖い感じがするのは、水素爆弾のイメージがあるからなのかな?


酸素カプセルには入ってみたい気持ちがあったので、薄毛改善の効果も期待できるというのは喜ばしいことかも。その他にもいろいろな効果があるようなので自宅に一つあると良いのですが、そんなわけには行かないか。でも、こんなにたくさんの店があるということは、個人で所有している人は増えているのかもしれません。酸素をひんやり冷やしたら、熱帯夜でも気持ちよく眠れそう。そんなことできるのかどうかは、わかりませんけどね。

この記事へのコメント