AGA服薬819日後 鍼灸院のメディカルマシンで育毛も 違うイメージを想像してた

biyou_kao_hari.png



<シーズ・ラボ鍼灸院>美容鍼で頭皮活性!メディカルマシンとの融合でハリ・コシ・育毛促進へ
4.12「鍼&頭皮活性コース」開始

というプレス・リリース。



「美容鍼」と「メディカルマシンとの融合」ということで、「おお!なんか知らんけど、すごそう」とワクワクしながら記事を読んでみました。



蛍光色のような緑色のハリが頭にたくさん刺さっている写真はなかなか近未来な雰囲気で、さらに期待感を膨らませてくれます。



さらに下へとページをスクロールさせていくと、「…あれれ?」
すごいメディカルマシンは、どこ?



細胞修復「バイオプトロン」というのが、メディカルマシンのようです。



プレス・リリースのタイトルから私が想像したメディカルマシンというのは、アームがたくさん付いていて、そのアームの先にはハリがあるわけです。そのアームが、目にも留まらぬ速さで、プスプスと鍼を頭に刺していく。
そんなロボットマシーンを、思い描いていました。

鍼を刺すべき頭皮のツボを的確に見抜く眼のような機能もあったりするのかな~、なんてことも想像していたんですよね。



これって、前に見た「植毛ロボット」の記事の影響かも。



それにしても、鍼ってどんな感じなんだろう。
鍼灸院だから、お灸もあるんだろうね。鍼もお灸も経験がないからな~。



育毛や健康に効果的なのだとしたら、自分でやり方を覚えることもできるのだろうか。お灸ならシールで貼るタイプもあるから、自分でもできそうだけど。



体験してみたいと思いながら経験できずに終わることって、人生にはたくさんありますな。行ってみたいと思うものの、行ってない場所がたくさんありますからね。



「あれもしたい これもしたい もっとしたい もっともっとしたい~」


この記事へのコメント