AGA服薬1282日 間違ったまま思い込みは、いろいろと厄介

pose_english_wow_man.png


間違ったまま思い込んでいたことって、ありませんか?

最初から間違って覚えてしまっていたり、知らないうちに途中で間違った記憶になっていたりするのだと思います。


自分で間違いに気づくとか、だれかに指摘されるとかしなければ、ずっとそのままなのが厄介。正しいと思い込んでいるものだから、人によっては頑として間違いを認めず、口論やケンカになったりすることもあります。思っているだけではなく、思い込んでいるところが厄介なのでしようかね。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
世界の人々から天然・自然の発毛効果に強い関心 ~中国広州市にて開催の「第28回中国国際大健康博覧会」に出展~
株式会社毛髪クリニックリーブ21のプレスリリース
https://www.dreamnews.jp/press/0000198633/
*****

昨日は、「サラヴィオ化粧品」が中国で別府温泉の特許成分が入ったヘアケアブランドの販売を開始したというプレスリリースを紹介しました。

今度は、リーブ21が中国で開催された「第28回中国国際大健康博覧会」に出展したというプレスリリースです。
『「副作用のない発毛」を希望する方々のニーズに応えるため、現地パートナーを求めて』の出展なのだそう。


ここで、私の間違った「思い込み」に気づきました。
リーブ21って、カツラや植毛もやっている会社だと思っていたんですが、公式ホームページを見てみると、そういうのはやっていないんですね。びっくり!


発毛コンテストをやっているし、その投票をしたこともあります。だから、「副作用のない発毛」のようなサービスをやっていることは知っていました。
でも、その一方で、カツラや植毛・増毛などのサービスも併行しているのだと思っていたんです。

違ったみたい。

アデランスやアートネイチャーと同じような会社だと思い込んでいたことに、初めて気がつきました。なんだか、見る目が変わります。


間違った思い込みで、誰かや何かを嫌っていたり、新しい挑戦を避けていたり、そういうことって他にもいろいろなことがあるのかも。正しい認識というのは、大切なんでしょうね。
逆に、間違った思い込みのおかげで良いことにつながるなんてこともあるのかな? 根拠のない自信とか。


そういうこともあるかしれませんが、間違った思い込みは、間違った方向に進むことのほうが多そう。こうしたことのないようにしたいけれど、知らないうちにそうなってしまうことのような気もします。これまた、厄介ですな。

この記事へのコメント