AGA服薬1502日・卒薬29日目 頭痛と吐き気で死を意識する年齢

virus_zutsuu_man.png


4月は、お好きでしょうか?

4月は好きって人が多いように思います。
もちろん、嫌いって人も、どちらでもないって人もいるでしょう。
でもやはり、ウキウキしたり、ソワソワしたり、ワクワクが止まらない感覚。

なにかあるわけではありませんが…。


しかしながら、今年の場合は違います。
4月のワクワク感は、影を潜めるしかない状況。


私は私で急に体調が悪くなりまして、昨日はダウンしておりました。今の時期ですから「まさか…」と心配にもなります。


頭痛と吐き気なので、何か悪いものでも食べたのでしょうか。コロナではないと思うのですが…。


早めに休み、今朝はほとんど良くなりました。まだ少し頭がガンガンしそうな感じがあるものの、ほぼ大丈夫そう。


この年齢になると、体調を崩したりするだけで死がちらつきます。頭が痛ければ、脳梗塞や脳溢血が浮かぶわけで。死は大げさだとしても、病気や入院などが心配になる感じ。


新聞の死亡広告を見ると、同世代やもう少し若い人が亡くなっているのを見かけます。


昨日見た人は62歳でした。62歳なんてまだ先という感覚ですが、あと10年しかありません。あと10年か…。


昨日のように体調を崩すと、あと10年だって生きられないのかもと考えたりします。今日死ぬのでは…くらい思いますから。


もうそういうときは、薄毛がどうこうなんて関係ない。忘れてる。


でも、どうなんだろう。
自分のお葬式の遺影は、髪を増やすのだろうか。
そういう修正をするものなの?


不自然な修正で笑われるのも嫌だな。

この記事へのコメント