AGA服薬1093日 頭皮をムンズと掴むこのブラシは気持ちよさそう

chance_tsukamu_man.png


頭皮・薄毛・抜け毛・肩コリ・顔のたるみ……頭のお悩みをガシッと揉みほぐす!新感覚の頭皮ケアアイテム「MUNZ!(ムンズ!)」が登場

という、『ミツワ株式会社』のプレスリリース。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000028773.html

【頭皮を掴んで揉みほぐす】新感覚の頭皮ケアアイテム「MUNZ!(ムンズ!)」が登場したという内容なんですが、なんだか気持ちよさそうなんです。


こういうアイテムは、シャンプーのときに使うタイプを何度か使ったことがあります。シャンプー時に使うのは、シャンプーブラシって呼べばいいんでしょうか。
シャンプーブラシって、正しい使い方がわからない部分もあるし、頭皮や髪の毛に悪くないのだろうかと思いながら使っていたりします。


これはシャンプーで使うのではなく頭皮マッサージをするタイプみたいなので、頭皮ブラシとか、頭皮マッサージブラシとかって呼ぶのかな。でも、ブラシだと「髪をとかすもの」ですよね。そうなると、頭皮マッサージグッズという感じがいいのでしょうか。


*****
「MUNZ!(ムンズ!)」は整体師やマッサージ師が指の腹で行うような掴み揉み(特許取得済み)を 再現することに全力を注ぎました。
*****

とあるように、頭皮に当てて軽く押すだけで、むんずと掴んでくれるようなのです。


説明文に書かれていておもしろかったのは、「頭皮も加齢により下がる」という点。初めて聞いたように思うのですが、頭皮も下がるんですね。


「MUNZ!(ムンズ!)」という商品名も、おもしろくていい。


ふと思ったのが、「むんず」ってなんだ?ってこと。
「むんずと掴む」という場合にしか使われない言葉のような気がします。


調べてみたら、「むずと」を強めた言い方なのだそう。「むずと」なんて言い方は、見たこともきいたこともないような…。
「むずと」は、「力を込めて、勢いよくするさま」なんだって。
「むずと」がさらに強くなると、「むんずと」になるわけですな。


例文には、むずと撫でる、むずと取るなんてものがあります。「むんずと」の例文には、むんずと座った、むんずと食いついたなんてものまでありました。


「MUNZ!(ムンズ!)」を使って、むんずと髪が生えくるといいのですが、これは誤用ですよね。

この記事へのコメント