AGA服薬1097日 頻尿を防ぐ「太ももほぐし」で尿漏れ対策もしたいのに…

youkai_toilet_hanako_washiki.png


【健康誌イチオシ特報】頻尿を防ぐ「太ももほぐし」 ED改善にも期待

という、『zakzak』の記事。
https://www.zakzak.co.jp/lif/news/190118/lif1901180002-n1.html

一昨日の札幌は昼間のほうがどんどんと気温が下がり、18時頃にはマイナス12℃くらいになっていたとか。とても寒い一日でした。


寒くなると、トイレが近くなることがありますよね。上の記事によると、「頻尿」も寒くなると急増するとあります。頻尿は、寒さと関連がないんじゃないかと思ってました。


私はまだ頻尿ではないのですが、最近、起床直前の朝方に、トイレへ行きたくて目が覚めてしまう時間が早くなってきた感じがします。寒いからなのか、加齢によるものなのか。はたまた、前立腺肥大や過活動膀胱なのか…。


記事にある「尿の切れが悪くなり排尿後にチョロっともれてしまう(排尿後尿滴下)」という症状は、一昨年くらいから出ています。「排尿後尿滴下」なんて言い方は初めて聞いたような感じ。「尿漏れ」のことで、いいのかな。


*****
現在発売中の『夢21』2月号(わかさ出版)では、前立腺周辺の血流を高めて頻尿や残尿感などの前立腺肥大症の症状を抑えるセルフケアの方法を多数紹介しています。その中でも簡単でおすすめしたいのが、「太ももほぐし」です。
*****

尿漏れは不快だし、なんだかガッカリするんですよね。簡単にセルフケアできるのなら、太ももほぐしを実践したい。

ところが、説明されている「太ももほぐしのやり方」は、文字だけではよくわからんのですよ。特に、「左太もも内側の固くなった部分(すじ)」がどこなのか、皆目見当がつきません。これのことかな~?(モミモミ)。

やはり、その「夢21」という雑誌を買うしかないでしょうか。




あれ?
そういえば、「しゃがむだけでいい」という運動を最近サボっているかも。AV男優が提唱して本になっていたはず。なんだっけ? 誰だっけ?

……これだ。

「AV男優しみけんが教える うんこ座りでオトコの悩みの大半は解決する!」



太ももほぐしはよくわからないから、しゃがむ運動をまた再開しようかな。思い出したように、たまにやってることはやってるんですけどね。こっちでも尿漏れ対策になったはず。違ったかな。
違うかもしれないけれど、暇な時にしゃがむことにします。


前にも言ったかもしれませんが、和式トイレのほうが健康には良かったのかもしれませんよね。洋式トイレのほうが楽ちんだけど、和式スタイルをやめたせいで増えた問題も有りや無しや。


この記事へのコメント