AGA服薬1151日 頻尿・尿もれ、前立腺肥大の症状が怖いから対策を実践せねば

toilet_hinnyou.png


男の頻尿・尿もれはテストステロンの減少が関係?対策はコレ!

という、『エキサイトニュース』の記事。
元記事は『特選街web』なんだと思うのですが、サイトに行って検索しても見つかりません。なので、エキサイトニュースのURLを載せておきます
https://www.excite.co.jp/news/article/TokusengaiWeb_17252306/


男の頻尿・尿もれに関する内容です。
テストステロンの減少が関係?となっていますが、関係ありなんでしょうか。
また、このあたりの話になると出てくるのは、やっぱり前立腺肥大ですよね。
対策があるということなので、読んでみることにしました。


私は尿もれはあるものの、頻尿や残尿感はありません。前立腺肥大が引き起こす症状がいろいろ説明されていて、重症になると怖そう。前立腺肥大の影響で起きるこういった症状について書かれた記事って、これまで読んだことがなかったような気がします。こんなことになるかもしれないんですね。


前立腺肥大の予防や症状の改善に良いことも紹介されています。やはり、これをしなければいけないわけか~。
長時間の座りっぱなしも悪いようなので、気をつけなきゃいけないみたい。便秘もダメなのか~。


テストステロンを分泌させる方法も出ています。
似たようなことを少しやっているんですが、もう少し回数を増やしたほうがいいな。がんばります。

この記事へのコメント