
今日の北海道も厳しい暑さとなりました。
9月に猛暑日を記録したとしたら史上初と言っていたけれど、道東のほうで記録したのかな?
真夏の暑さも厳しかったけど、この季節のこの暑さもこたえますね。明日くらいまでの辛抱とのこと。耐えるしかありません。
真夏のような暑さが続いているものの、食卓には秋のフルーツが登場するようになっています。今朝は、洋梨のような梨を食べました。
今日は、こんな記事を読んでみましたよ。
*****
頭髪と頭皮の健康にいいフルーツ5選*****
@DIME アットダイム
https://dime.jp/genre/758711/
登場する5つの果物のうち、4つはそれなりに食べているように思います。髪や頭皮に良いと聞くと、うれしくなりますね。
まぁでも、フルーツはどれでも健康には良いイメージがあります。いろいろなビタミンやミネラルが豊富でしょうから。糖分が問題視されることもあるけれど、果糖はだいじょうぶという話もありますし。おいしいから好きですが、価格が高めという感じもしなくはありません。
リンゴだけを食べる「リンゴダイエット」を何度かしたことがありまして、これが薄毛に悪影響したのではないかと疑ってもいるのですが、頭髪と頭皮の健康には良いみたい。リンゴは悪くなかったけど、リンゴしか食べないというストレスや栄養バランスの悪さが影響したのでしょうか。リンゴダイエットだけでなく、他のダイエットも髪には良くなかっただろうからな~。
無理なダイエットが必要なほど太ったことも髪には悪かったのだろうし、そういうふうに太る生活も悪かったのでしょう。そして、無理なダイエットとリバウンドを繰り返したのも響いたんだろうな~。今年に入りまた太ってきたので、気をつけなければいけません。気をつけなければと何度も思っていながら、ぜんぜんできていないので困ります。ダメダメだ……。
この記事へのコメント