AGA服薬1288日 髪に良いのも、肉より魚なのか?

food_sichirin_sanma.png


肉と魚、どちらが好きでしょうか?
肉のほうが好きという人のほうが、やっぱり多いんでしょうか。


でも、魚も美味しいですよね。
焼き魚や煮付けも美味しいし、なんと言っても「お寿司」が大好き。死ぬ前に何を食べたいかと問われたら、「お寿司」と答えるかも。


トワイエ、お肉もやっぱり大好き。
牛さん、豚さん、鶏さん、羊さん…などなど、食べさせてくれてありがたい。


健康やダイエットの話題になると、「肉より魚を食べましょう」となるのが定番です。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
お肉よりもお魚が髪に良いって本当?美髪に効果的な食べ合わせとは
頭美人
https://www.atama-bijin.jp/hair_care/trouble/unbalanced_diet/meet_fish_eating/
*****

髪にとっても、肉より魚のほうがいいみたいです。肉は、そんなに良くないんですかね。悪いわけではなく、魚のほうが優れているということなのでしょうか。


魚が良いという話になると、いつも出てくるのは「青魚」ですよね。青魚以外は、そうでもないのかな? それでも、肉よりは良いのでしょうか。青魚以外の魚のことは、何て言うの? 赤魚? 白魚?


肉を食べていなかった時代の日本人には、薄毛の人って少なかったんですかね。魚しか食べてなかったんでしょ。イワシとかアジとかサンマとか、まさに青魚。


なんだか最近は、サンマの漁獲量も減っているらしいですよね。サンマが食べられなくなる日が、来たりするのかも。

この記事へのコメント