AGA服薬677日後 鶏レバー毎日1串でもハゲる可能性があるってよ

yakitori_liver.png



鶏レバーの食べ過ぎに要注意! 毎日1串でもハゲる可能性

というタイトルの記事がありました。



レバーは健康に良い、というイメージがありませんか。貧血予防といえばレバー、というのが真っ先に頭に浮かんだりもします。



それなのに、毎日一串の鶏レバーでもハゲる可能性があるだなんて、ちょっとビックリ。いや、かなりビックリかな。



私なども、焼き鳥を食べる機会があれば、レバーは必ず食べるかもしれません。あの食感、味や臭みなんかも、好きな人にはたまりませんからね。



とは言え、好きと言っても食べるのは1本くらいだし、焼き鳥を毎日食べることもありません。ですから、それほど心配することはなさそう。



それにしても、「30~49歳のビタミンAの1日の摂取推奨量は900マイクログラムだが、鶏レバー串を1本食べると4200マイクログラムにもなる」というのは、気をつけなければいけないですね。



マイクログラムだからそんなに気にしなくてもいいのかもしれませんが、鶏レバー串1本だけで摂取推奨量の数倍になるとはね~。



貧血対策で毎日レバーを食べている女性なんて、けっこういたりするのかも。脱毛が多かったりするのかな。
お気をつけくださいませ。





この記事へのコメント