AGA服薬390日後 1年1ヶ月で髪はどれだけ生えた?

390days2.jpg

390日ということは13ヶ月。1年1ヶ月目になるわけだ。
ということで、写真撮影の日です。

上はウェブカメラで撮影した写真。髪が伸びていてボサボサですね。髪を切るつもりだったのに390日目だとは思ってなかったもので…。わかりづらくてスミマセン。

伸びてるので髪が増えてるようにも見えますが、どうでしょう。あまり変化なしかな。




次はデジタルマイクロスコープで撮影した写真たち。
まずは、頭頂部付近の最薄部。

390最薄部.bmp



次は、右前髪の剃り込みあたりの写真。

390右剃込部.bmp




最後は、生え際オデコの真ん中あたりの写真。

390前生え際.bmp



なんだか代わり映えしない感じでつまらない…。
いろいろ探してみても面白い部分もなかったし…。
髪が増えてるのかどうかもよくわからないな…。


このまま服薬を継続していればいいのかどうか…。
AGAクリニックに行っているのならお医者さんに相談できるんだろうな~。個人輸入で始めると、こういうときが困るね。


この記事へのコメント

  • taka

    お疲れ様です。

    気になったことがあるのですが。
    AGA48さんは薬や育毛剤などによる治療以外に生活改善はしましたか?
    ストレスを軽減させたり、十分な睡眠をとったり、食生活を改善したり、タバコやお酒を控えたり・・・。

    私の知り合いに2年ほど、フィンペシアとミノタブを飲んでいたけど全く効果が無かった方がいるのですが、食生活を改善したら、急に髪の毛が生え始めました。
    特に頭頂部が。

    その方の事例を参考に書いた記事です。
     ↓
    http://www.agatreatment.net/article/445152575.html

    余分なお世話かと思いましたが、もし良かったら読んでみて下さい。
    2017年02月07日 23:15
  • AGA48

    takaさん、こんばんは。
    ハゲ始めのころに比べたら、ものすごく生活改善できていています。睡眠や食生活もあのころのハゲ始めからの10年とは比べ物になりません。タバコもやめましたし、お酒の量も減っています(やめてはいませんが…)。

    ストレスはどうかな~?
    質は変わりましたが、やっぱりストレスはありますね。

    記事を読ませていただきました。
    かなり該当する感じですw
    かなり改善したのですが、食生活に問題がまだまだ残っているようですね。
    ありがとうございます。
    2017年02月07日 23:30

この記事へのトラックバック