AGA服薬1304日 100円ショップの炭酸泡シャンプーが人気なんだって

building_100en_shop.png


100円ショップを利用することはありますか?
百均と呼ばれてもいますよね。

「これも100円で買えるのか!」と、それまでもっと高い値段で買っていたことがバカらしくなることも。ブラブラと見ているだけでも、けっこう楽しかったりします。

と言っても、私の場合は乾電池を買うくらいかな。のし袋やポチ袋なんかを買うこともあります。


「安かろう悪かろう」というのが常識でしたが、100円ショップの登場により、そうではないのだという感じにはなりました。乾電池なんてあんなに高価でしたからね。トワイエ、性能や品質的にはどうなんだろうという疑問がありつつ使っているのは事実です。


霧吹きスプレーを百均で買ったら、たった数回の使用で壊れたんですよね。同じ店で別のを探し、念のため2つ買ったんてすよ。そうしたら、うまく水が出ないものと最初の1回目でレバーが壊れたものとで、全然ダメ。


怒りながら調べてみたら、300円くらいで買える霧吹きスプレーもあるらしく、評判も良い。ホームセンターに行ったら売っていたので買ってみたら、本当にメチャメチャ使いやすいんですよね。もう何年も使っていますが、壊れる気配もありません。プロも使っているメーカーだそう。


100円ショップで3つ買うくらいなら、最初からこちらを買っていれば損はしなかったのに…。
100円ショップは、評判が良くて人気の商品が話題になることがあります。その一方で、やはり値段相応の商品もあるのかも。まぁ、このあたりを許容できるかどうかなのでしょう。100円だから許せるという面もあると思います。消費税増税で、110円になるのでしょうけどね。


と、前置きが長くなってしまいましたが、今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
頭皮すっきり!100均の炭酸泡シャンプーとは
頭美人
https://www.atama-bijin.jp/hair_care/beautiful_hair/shampoo/carbonated_foam_shampoo/
*****

100均の炭酸泡シャンプーとなっていますが、300円なのだそう。税込み324円ということでしょうか。これでも安いということなのでしょう。そういえば、少し前、久しぶりに100円ショップに行ったら200円とか300円とかの値札が付いて売られているものが増えていた印象。100円だと思ってレジに持っていき驚く人がいるでしょうね。


炭酸泡シャンプーって、泡の状態で出てくるのですね。知りませんでした。シャワシャワ気持ちいいだけなのかと思っていたんですが、泡の状態で出てくるのは良いかも。


シャンプーは泡立ててから使うのが正しいらしいのですが、あの泡立てる作業がいらないのは楽ちんですよね。なかなか泡立たないことがあるし、ものすごく大きな泡だったり、きめ細かく泡立っているシャンプーを見たりすることがあって、なんとなく憧れていましたから。そういうのが、炭酸泡シャンプーなら叶うわけか。ふむふむ。

もしかして、炭酸シャンプーと炭酸泡シャンプーがあるということなのかな?


Amazonをちらっと覗いてみると安くても3,000円くらいするみたいなので、324円というのは破格ですな。そもそもこのくらいの原価で作ることができるものということもあるわけで、記事にあるような効果があると良いのですけどね。おもしろそうだから、見つけたら買ってみようかな。でも、いつ行くことになるかは不明。思い出したら、買うかもしれません。

この記事へのコメント