AGA卒薬92日目(服薬1502日)16,000円のOHBA頭皮ケアコース、プレゼント実施中

hair_touhi_check_man.png


くじ運は強いほうでしょうか?

16,000円の頭皮ケアコースを
無料で受けられるプレゼントの応募が
本日3日から始まっています。

*****
コロナ抜け毛の発案者 OHBAが毎月10日を「頭皮の日」としてプレゼントキャンペーンを実施! 抜け毛や頭皮トラブルでお悩みの方に頭皮ケアコース 16.000円税別を3名にプレゼント!6月3日応募開始!
株式会社大場のプレスリリース
https://www.dreamnews.jp/press/0000216366/
*****

プレスリリースには
「無料」と書かれていませんが、
プレゼントなので
無料ということですよね?

「父子3代にわたり、天皇陛下の御理髪掛を拝命」している大場さん。
『コロナ抜け毛』を発案し、
それがテレビニュースとなったことで、
それまで以上に
知られることになったような。
プレスリリースも
連発しています。


こういうプレゼントとか、
無料相談とかって、
受けてみたい気持ちは
薄毛の人なら
誰にでもあると
思うのですが、

その後の心配や不安
というのも
誰もが同じように抱く
ことだと思います。

何か高価なものを売りつけられたり、
高価なサービスを契約させられたりするのではないか…
という心配や不安です。

向こうも商売ですから
プレゼントや無料をすることに
目的があるわけで、
それはわかります。

わかるんだけど
無料サービスだけ受けたい
というのが、
私の気持ち。


でも考えてみると、
無料でサービスを受けたとして、
終わったとたんに
「ハイ、サヨウナラ」
というふうに
あっさり終わり、
その後の営業も
何一つ無いというのも、
それはそれで拍子抜け
という感じもしないではないか。

まだ世の中の仕組みを知らないような
若い頃だと
『無料だから受けたのに~』などと
文句を言うかもしれないけれど、

そういう経験をして来たり、
無料サービスというものは
そういうことなのだと
わかる年頃になれば、

無料だからと言って
ホイホイ参加しなくなる
ということなのでしょう。

そして、
向こうも
それを理解した上で来ているのだと
考えているのかも。

『まさか、無料サービスだけで終わるなんて
思ってませんよね?』

って感じなのが当然か。


今だに
『こういうの苦手~』
なんて言ってる私こそが
まだ子どもだったわけか。


プレゼントや
無料サービスだけをしてくれる場合も
もちろんあるのでしょうけど、
それだけ受けて
『ハイ、サヨウナラ』というのは
受けたこちら側だって
ひどくない?って話かも。

向こうだって、
『サービスしたのに
お礼はないの?』
って感じか。


結局、
どちらもスッキリ
気持ちよく過ごせるのは、
対価を払う(受け取る)
ということなのかもね。

この記事へのコメント