AGA服薬750日後 2年1ヶ月で髪はどれだけ生えた?

750日は、750÷30=25 ということなので、30日ごとの写真撮影の日です。30日ごとにしたのは、失敗だったかも。毎月1日とか、毎月末とかにしたほうがわかりやすかったね。



24回、こうして続けてきたんだから、しょうがないか。
でも、あまり代わり映えしない記録写真になっているのだから、月初や月末に変更しても同じかもしれないけどね。



今日のところは、まぁよしとするか。



前回も書いたように、まだ「五十肩」が治らないため、カメラ操作を左手で行なうしかありません。なので、自由自在に操ることが難しいため、面白い部分を探すなんてことできませんでした。いつもの3箇所だけの撮影になります。




まずは、ウェブカメラによる上から撮影した頭部写真から。
アングルがズレちゃった感じですが、お許しくだされ。

750days.jpg

上から見ると、やはり薄く見えますな。




以降は、デジタルマイクロスコープで撮影した写真。

まずは、頭頂部から後頭部付近の最薄部。

750days 最薄部.bmp

短くて縮れたような髪の毛が、今までになく多いんですよね。カメラを動かしていろいろ見たのですが、こういう髪がたくさんありました。



産毛の発毛が増えたのか、発毛した髪が成長する前に抜けたりしているということなのか…。
縮れているのは、どういうことなのか。
これがいいことなのかどうなのか、いろいろ検索してみなきゃだめかな。



次は、右側の剃り込み部の写真ですが、こちらにも短くて縮れた毛があります。

750days 右剃込部.bmp


次の、おでこ前側の生え際部分にも縮れた毛がけっこうあるんですよね。

750days 前生え際部.bmp



まっすぐ伸びるはずの髪の毛が縮れるというのは、なんだかあまり良いことではないような気がします。こういうことは、これまだあまりなかったんじゃないかな。



もしかして、髪の毛ではなくて陰毛が頭部に生えてきていたりするのか?
それならそれで、頭よりボーボーだし太い毛だから、頭もフサフサになれるのかも。



でも、頭に陰毛を生やしているというのは、フサフサだとしても何かイヤだな。

この記事へのコメント