AGA服薬780日後 2年2ヶ月で髪はどれだけ生えた?

780日目なので、2年2ヶ月(26ヶ月)になりますから写真撮影の日ですな。



今回もまだ五十肩が痛いので、カメラの操作は左手によります。そのため、思ったようなアングルになっていません。お許しを。



でも、五十肩はかなり良くなってきましたよ。四十肩のときは数日で治ったんですが、五十肩は長い。
もう少しの辛抱かな。



さて、撮影した頭髪写真に進みましょう。

まずは、ウェブカメラで撮影した写真から。

days780 (3).jpg

このくらい近寄ってしまうと、ピントはズレてしまいます。
薄かった部分の全体に生えたことは生えたんですが、1本1本の髪が細いのか、密度が低いのか。
髪を伸ばしてみたら、もっと違ってくるのかな~。




以降は、デジタルマイクロスコープで撮影。

まずは、頭頂部から後頭部あたりの最薄部の写真。

days780 最薄部.bmp



次は、おでこ右側の剃り込み部分。

days780 右剃込部.bmp



これは、おでこ前側の生え際部分。

days780 前生え際部.bmp



いつものように、面白いところがないか探してみました。
見つけたのが、これ。

days780 毛穴から3本生えてる?.bmp

一つの毛穴から、髪の毛が3本生えているのを見つけました。真ん中より少し右側のが、そうじゃないですかね。写真撮影に成功したのは、初めてじゃないかな?



これまで、一つの毛穴から2本生えている髪の毛を撮影することには成功していました。そういうところが増えてたくさんになってましたから、普通に撮影すれば2本のはどこにでもあった感じ。



3本以上生えている毛穴もあるのだろうとは思っていたものの、見つけることはできていなかったはず。忘れているだけという可能性もありますけどね。



ひとつの毛穴から4本の髪の毛が生えている、なんてこともあるのかな。五十肩が完治したら、右手で探してみたいものです。
覚えていたら、ね。

この記事へのコメント