AGA服薬930日後 2年7ヶ月で髪はどれだけ生えた?

今日が写真撮影の日だということに、昨日の段階で気づいていませんでした。ちょっと髪が伸びている感じだけど、写真撮影してみましょう。


まずは、ウェブカメラによる撮影。

ん? 右腕を、真上にまっすぐ伸ばせるかも。
五十肩のせいで、この数ヶ月まっすぐ上に伸ばせなかった右肩(右腕?)だったのですが、久しぶりに伸ばせた~。でもまだ、痛い方向が残ってる。もう少し。


では、ウェブカメラの写真。

Days930 (2).jpg

まぁ、いつも通りかな。



ここからは、デジタルマイクロスコープによる撮影。

まずは、最薄部の写真。

Days930 最薄部.bmp

うん。やっぱり、複数本の髪が生えている毛穴が増えている感じがします。



右側おでこの剃り込み部分の写真。

Days930 右剃込部.bmp

おでこ正面前の生え際部分の写真。

Days930 前生え際.bmp

このへんは、いつも通り。



面白いところがないか探してみたものの、今日も見つけられませんでした。しかしながら、探していて気づいたことがあります。それは、「空毛穴」が減ったような気がするんですよね。空毛穴というのは、毛の生えていない毛穴のこと。この空毛穴がけっこうあったような記憶があるのですが、あまり見つけられませんでした。


さきほど書いたように、複数本の髪が出ている毛穴も増えている感じがしますので、空毛穴減少現象と合わせると、それなりに薄毛改善は進んでいると言えるのかも。


まぁ、2年7ヶ月もAGA治療薬を服用してるんですから、このくらいの効果が出てくれなくては困りますよね。

この記事へのコメント