AGA服薬1339日 22日の「健康カプセル! ゲンキの時間」は、「~薄毛・フケ・白髪SOS~髪と頭皮を正しく守る方法」

nidone_man.png


日曜日の朝は、遅くまで寝ているほうでしょうか?

昔の私、土日など休みの日は、昼ごろまで寝ていたものでした。金曜の夜などは遅くまでゲームをしたりして、翌土曜の昼ごろに目を覚まし、その土曜も夜遅くまで起きていて、翌日曜も昼ごろまで寝ていたものでした。


これをすると大変なのが、月曜日の朝なんですよね。土日に昼間で寝ていたものですから、日曜の夜は早い時間には眠れません。深夜1~2時、3時なんかにやっと眠れるわけですが、月曜は出勤ですから早起きしなきゃなりませんからね。どうにかこうにか無理やり目を覚まし、身体を引きずるように会社に行っていました。


これでは、月曜の仕事はなかなかエンジンがかかりません。この日曜夜の睡眠不足をこれまた引きずったまま、その週を乗り切ります。となれば、金曜の夜からは睡眠不足を補うべく、また昼過ぎまで眠るということの繰り返し。こんな生活を何年も続けていました。こういう生活スタイルも、薄毛の原因になったのかもしれません。


いつごろからか覚えていませんが、二度寝や「寝だめ」はしなくなりました。でも朝起きるタイミングが悪いときなどは、『二度寝したい』と思うことがあります。二度寝は気持ちいいですもんね。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
遺伝だけではない!なぜ髪が薄くなる?薄毛・フケ・白髪対策!頭皮を正しく守る方法とは?「健康カプセル! ゲンキの時間」
株式会社CBCテレビのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000306.000015357.html
*****

日曜日の朝は、「健康カプセル! ゲンキの時間」を最近見るようになりました。昔は、「所さんの目がテン」だったんですけどね。健康番組を見るようになるのは、年齢のせいでしょうか。


この番組、以前は三宅裕司さんが司会をしていました。三宅さん、いろいろ病気をしていたせいなのか司会が交代になりまして、筧利夫さんと西尾由佳理さんになったんです。三宅さんのときのコンビは、渡辺満里奈さんでした。


22日のテーマが、プレスリリースにあるように、薄毛・フケ・白髪についてなのだそう。頭皮を守る方法を放送するようです。さっそく、録画をセットしておきました。


テレビ番組のプレスリリースって、あまり見ないように思います。この番組は、CBCテレビだったのか。

参考になることがあるといいな~。


この記事へのコメント