AGA服薬1110日 3年1ヶ月で髪はどれだけ生えたか?

1110って、30で割り切れるんですね。
1110日は、37ヶ月になるようです。

ということは、頭部の写真撮影日。


まずは、ウェブカメラで撮影した写真から。

1110days.jpg

なんだか、いつも以上にピントが合っていない感じ。
以前より薄くなったようにも見えるかな。

でも、一つの毛穴から複数の毛髪が生えているのが増えているはずなので、デジタルマイクロスコープで見てみれば濃くなっていることに期待。


まずは、頭頂部から後頭部付近の最薄部から。

1110days最薄部.bmp

うん。やはり、2本以上の髪が生えている毛穴は増えていると思います。他の箇所を見ても、前回より増えている印象。



おでこ右側の剃り込み部の写真を見ると…

1110days 右剃り込み部.bmp

ここでも、複数の毛が出ている毛穴が増えています。



おでこ正面の生え際部も増えているのかな…

1110days 正面生え際部.bmp

おお。やっぱりここでも、複数本発毛の毛穴が増えているように思えます。



おもしろいところがないかと探しましたが、今回も見つからず。
なので、意外と掲載する機会がない、髪の毛がフサフサ部分の写真を撮影してみましたよ。

1110days 濃い所.bmp

だいたい同じ倍率だと思うんですが、さすがに太いですよね。太くて、強そう。ピンッと、しています。
バリカンで散髪したばかりだからか、毛の先は真っ直ぐカットされてますね。
密度も濃い。

薄い場所もこのくらい太くて、密集してくれるといいのにな~。



他に撮影してみたのが、あごひげに生えていた白髪。
真ん中あたりにあるんですが、白いから見つけにくいですね。

1110days 白いヒゲ.bmp

まわりの黒いヒゲと比較すると、太いのがわかると思います。剛毛の黒いヒゲも普通のヒゲより太いんですが、ヒゲとして生えてくる白髪も剛毛ということになるのかな。


ミクロの世界では増えているようですが、マクロの世界では薄くなっているように見えてきたような…。
アゴに生えてくる剛毛が、頭にどんどん生えてくれればいいのかも。髪の毛を太くする方法を調べなきゃいけないのかな。発毛は続いているようだから、それを太くする方法や抜けずに育つ方法を探して実践しなきゃダメなのかもね。それこそ、育毛なのか。発毛ばかり気にして、育毛のことを考えていなかったのかも。

この記事へのコメント