AGA服薬1170日 3年3ヶ月で髪はどれだけ生えたか?

1170日は39ヶ月目になるようで、写真撮影の日になります。髪が伸びていて、ボサボサかも。


実は、2月19日から、AGA治療薬(フィンペシア、ミノキシジルタブレット、亜鉛サプリメント)の服用を「1日おき」にしていました。減薬というんですかね。偶数日に服用することにしています。なので、3月31日と4月1日は2日続けての休薬となったりしました。


減薬し、1ヶ月以上が経過しています。髪は薄くなっているのか、どうか…。


まずは、ウェブカメラにより頭髪全体を撮影した写真から。

1170days.jpg

あれ? またピントが合っていない感じ。撮影したときは、きちんと見えていたと思ったのにな~。すみません。
印象としては、ほとんど変化はないように見えます。



ここからは、デジタルマイクロスコープによる撮影。

まずは、頭頂部付近の最も薄い部分。

1170days 最薄部.bmp

このあたりを含め、他の部分もまだあまり変化はないですね。一つの毛穴から複数本の髪が生えている状態は、まだ継続している感じ。やはり、3ヶ月くらいしないとわからないのかな?
白髪が、さらに増えてきた印象はあります。



次は、おでこ右側の剃り込み部分。

1170days 右剃込部.bmp

最後は、おでこ正面の生え際部分。

1170days 正面生え際.bmp

この2ヶ所は、なんとなく薄くなったようにも見えます。まぁそもそも、そんなに生えている場所ではありませんけどね。


薬の服用を減らした影響は、顕著に出てくるのでしょうか。次回は、どうなっているかな。


この記事へのコメント