AGA服薬1200日 3年4ヶ月で髪はどれだけ生えたか?

1200日は、わかりやすい。
写真撮影の日です。
令和初の写真撮影。


2月19日から、AGA治療薬の服用を1日おきにしています。早くも3ヶ月近く経過しているわけか。育毛剤などは、3ヶ月が使用効果の目処とされることが多いですよね。フィンペシアやミノキシジルタブレットも、3ヶ月程度が目処になるのかな。減薬が原因で、もしかしたら薄毛が進行していたりして……。


それではいつものように、ウェブカメラによる頭髪全体の写真から。

1200days.jpg

少し伸び加減ですが、あまり変化はないかな。



以降は、デジタルマイクロスコープによる撮影。

まずは、頭頂部から後頭部あたりの最薄部写真から。

1200days 最薄部.bmp

うん、うん。
やっぱり、髪の毛は増えてますよ。
いろいろ探したけど、以前はすぐに見つかった空っぽの毛穴は見つかりませんでした。

それに加え、一つ毛穴から3本の毛が生えているものも増えています。2本生えている毛穴が増えていたのは、最近の写真撮影でわかっていました。今回は、3本生えている毛穴が何箇所も。

薬を減らしても、今のところは悪影響は無しということでいいかな。



次は、おでこ右側の剃り込み部。

1200days 右剃込.bmp

ここも、空っぽ毛穴から短い毛が生えて来てる~。


最後は、おでこ真ん中正面の生え際。

1200days 前生え際.bmp

ここも、同じかな。短いのが発毛してる?



AGA治療薬の服用を2日に1回にしたことが、どう影響しているか心配でした。でも、3ヶ月近く経過した現時点では、影響は出ていない感じ。3日に1回に減らしても、だいじょうぶなのだろうか…。
まだしばらくは、2日に1回を続けようかな。

この記事へのコメント