AGA服薬1260日 3年6ヶ月で髪はどれだけ生えたか?

むむむ。なんと、今日は写真撮影の日ではありませんか。
なんか、油断してたかも。

まぁ、油断してなくても、何もすることはないんですけどね。髪は、長くもなく短くもない感じ。


1日おきの服用にしているフィンペシアやミノキシジルタブレットを3日おきにしようかと考えていたところなのです。2日に1回にしても髪は増えていたから、3日に1回にしてみようかなってね。今日の様子を見てから、決めようかな。


まずは、ウェブカメラで撮影した写真から。

1260days (1).jpg

この写真は、ずーっと同じ感じです。



ここからは、デジタルマイクロスコープで撮影。

まずは、最薄部あたりの写真。

1260days 最薄部.bmp

一つの毛穴から複数本の髪が生えているのが増えていたはずなんだけど、今回は減っているような気がします。薬を減らした影響かな? 前回は、髪が3本くらい出ている毛穴もけっこうあったのに。


次は、おでこ右側の剃り込み部。

1260days 右剃り込み.bmp

おお!ここは、増えているように見えます。


次は、おでこ正面の生え際部分。

1260days 正面生え際.bmp

ここも、増えている感じかな。



どこか、おもしろいところがないか今日も探してみましたが、見つけることができませんでした。残念。


服薬間隔を空けた影響は出ていなかったと思うのですが、3~4ヶ月経過しているからなのか、髪が減ってきたのかもしれません。
でも7月からは、3日に1回の服薬ペースに伸ばすつもりです。さらに薄くなってしまうのか?
薄くなったとしても、加齢によるものかもしれないと考えることもできるからね。


次回くらいでは、影響は見られないかもしれません。
どうなることか……。

この記事へのコメント