AGA服薬1320日 3年8ヶ月で髪はどれだけ生えたか?

1320日ということで、30日ごとの頭髪写真撮影の日でございます。3年8ヶ月ということに、なるのですな。
秋は抜け毛の季節らしいですから、抜けていく前段階の状態ということになるのかも。


それでは早速、いつものように頭部全体の様子から。ウェブカメラによる撮影です。

1320days.jpg

ここは、もうずっとこんな感じの見栄えですな。増えても減ってもいないような…。
でも、実際は増えているんですけどね。デジタルマイクロスコープで見ると、改善されている様子がわかります。と言っても、微妙な進み具合ではありますが…。


まずは、頭頂部~後頭部あたりの最も薄い部分の写真から。

1320days 最薄部.bmp

前回は、複数の産毛が生えている毛穴が増えていることに気づきました。今回は、毛の生えてない「空の毛穴」が見つからなくなったことに、気づきましたよ。以前は、そういう空毛穴がけっこうあったと思うのですが、いろいろ探してみても、なかなか見つかりませんでした。



次は、おでこ右側の剃りこみ部分の写真。

1320days 右剃込部.bmp

ここは、相変わらずかな。



次は、おでこ正面の生え際部。

1320days 正面生え際部.bmp

ここも、いつも通りですかね。



空の毛穴を見つけるのが大変だったことは、なかなかうれしい発見。AGA治療薬と亜鉛サプリメントの服用頻度を減らしているけれど、まだまだ前進はできているようです。良かった、良かった。


この記事へのコメント