AGA服薬238日後 40代の頭が一番アブラくさい!

biyou_tekari_abura.png
マンダムがおこなった調査で、もっとも頭がクサイのは40代男性であることが判明しました。

美容師100名に聞いた!頭皮ケア、気をつけるべきは40代!「40代男性客の頭のニオイが気になる」8割 ミドル男性の頭が最もアブラくさい!|株式会社マンダムのプレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000151.000006496.html


頭がアブラくさい。
シャンプーもできてない。

40代の男性は「ミドル脂臭」がピークなんだそうです。
ミドル脂臭という呼び方は初耳。加齢臭のことですかね。加齢臭だって、比較的最近の単語だと思いますが。


まあたしかにね、48才の私なども、頭に限らず、顔や体のあちらこちらから、今まで嗅いだことのないような匂いがしてくることがあって、自分でも「クサいな~」って感じることがままあります。


でも予想と違ったのは、40代以降どんどん臭くなるのかと思ったら、そうではないということ。40代がピークなのです。
ということは、私の匂いもそろそろ減っていくのかも。


男だけでなく、女性も同じように40代がピークのようです。40代のカップルは、どちらもクサいんでしょうかね。クサい仲ってやつですな。


美容師さんも大変。
脂臭かったり、脂でベトベトの頭をしたお客さんを担当するのはイヤなんでしょうね。
私は床屋には行かず、自分でバリカンを使って刈ってますから、このことに関しては気にしなくていいのは助かります。


床屋や美容室に行っている人たちは、いったいどうしたらいいのでしょう。頭皮の皮脂を落とし過ぎるのもよくないと言われていますからね。散髪に行くときだけ、トニックシャンプーで洗髪したらいいのかも?

この記事へのコメント

  • taka

    初コメです。

    40代の頭が一番あぶら臭い、というのは知りませんでした。

    頭皮は、なるべく清潔に保たなければ・・・
    2016年09月04日 20:58
  • AGA48

    takaさん、初コメありがとうございます。
    40代が一番クサいとは思いませんだしたよね。
    takaさんのブログに伺いますね。
    2016年09月04日 22:13

この記事へのトラックバック