AGA服薬1502日・卒薬3日目 40代独身の薄毛男性、モテたい・結婚したいならAGA対策をすべき?

hair_check_shinpai_man.png


人前に出るのは、お好きでしょうか?

プロ野球のオープン戦が、無観客で行われています。大相撲春場所も無観客で行われますよね。春のセンバツ高校野球も無観客で開催される方針と伝えられています。


プロスポーツは観客あっての存在ですから、無観客というのは存在理由を否定される感もありますよね。テレビがあるとはいえ、お客さんあってのもの。


しかし、高校野球となると何とも微妙な印象。甲子園でプレーするのが夢ではあるものの、たくさんのお客さんの前でプレーするというのも夢の一部だったりしますよね。甲子園で試合できるのはうれしいけど、思い描いていた光景とは少し違うような。母校の吹奏楽部や全校生徒の応援もないんですもんね。選手たちの声、バットやグローブの音、審判やウグイス嬢の声だけが響く甲子園球場でのセンバツ。


大相撲もそうでしょう。
土俵入りのときの歓声がないのは寂しいですが、立ち会いのときに頭と頭が当たる音は聞こえそう。荒い息づかいなどもマイクは拾いそうですよね。


そうそう。お笑い番組も無観客だとか。笑ってくれるお客さんがいない中でやるお笑いって、やりにくさは野球や相撲の比ではないのでは。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
バイきんぐ西村のブッ飛び人生相談!40代男性「ハゲてきました…」
日刊大衆
https://taishu.jp/articles/-/72548?page=1
*****

小峠さんの相方も薄毛なのですね。ふたりともが薄毛というお笑いコンビは、あまりいないような気もします。


薄毛になってきた40代男性のお悩みに対する回答は、正論中の正論。正論ド真ん中ですよね。それはわかっているんだけど悩んでしまうのが、薄毛の我々なのかもしれません。そうであってほしいけど100%信じることができない…というところかも。


西村さんがたどり着いた「真理」というのも、必ず言われる真理ではあります。これだって「本当なのだろうか」と信じきれない私たちがいるわけで。


でもまぁ、モテるとか恋人や結婚ができるとかが真実かどうかは別にして、そうしておいたほうがいいのは間違いないことではありますものね。最低限の礼儀というか、マナーというか、当たり前といえば当たり前のこと。マニアやフェチ以外のほとんどの人は、そういうことを最低のラインとしているはず。まずは、そこがスタートラインですもんね。


そこから先は運命や運頼みという気持ちでいましたが、努力が必要なんだと思います。努力と気合ですかね。そこから努力するかどうかも運命と言えば運命なのかもしれませんが、モテたいとか結婚したいとかならば努力するしかありません。フサフサの人と争うわけですもんね。薄毛になったからもう無理だとあきらめるわけにはいかないのなら、がんばるしかない。今はそう思っています。


この記事へのコメント