AGA治療8日目 フィンジア(FINJIA)

フィンジア(FINJIA)
「リアップX5」の次に使った育毛剤は、「フィンジア(FINJIA)」でした。

フィンジアは価格が比較的高かったと思いますが、注文したフィンジアが家に届いたときに驚いたのは、その箱がものすごく軽かったことですね。箱を開けてみると、フィンジアがとても小さくて、少しガッカリした記憶があります。

『キャピキシル5%とピディオキシジル2%が配合されている育毛剤なんて他にはないから仕方ないのかな』と、自分を納得させるしかないですよね。まあ、育毛してくれるなら価格が少々高くてもいいわけですが。

案の定、この小ささでは1ヶ月持たなかったですね。2015年10月19日にフィンジアを開始して、終わったのが11月11日でした。使い方もあるでしょうけど。

フィンジアは、キャピキシル5%とピディオキシジル2%の他に、カプサイシンも配合されているのが珍しいように思っていました。

そのおかげなのか、けっこう効果があったような気もします。産毛が生えてきたような、髪の毛にコシのようなものが出てきて強くなったような実感がありました。まあ、高価だから効果も出ているはず、という期待の大きさから、そう思ったところあるかもしれませんけどね。

フィンジアを継続した方がいいのかもしれませんが、リアップと同じように1本でやめて、また次の育毛剤を試してみることにしたのでした。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック