AGA治療31日目 亜鉛サプリで味覚は鋭くなった?

亜鉛たっぷりの料理を作ってあ・げ・る
フィンペシアとミノキシジルタブレットのAGA治療薬とともに服用しているのが「亜鉛サプリ」です。

この亜鉛サプリを飲むようになってから、疲れにくくなったような気がするということは、前に書いたと思います。いつもより遅くまで起きているような夜更かしをした次の日でも、スパっと目が覚めて起きられるような感じなのですよ。


亜鉛サプリを使っている人たちの中には、同じようなことを言っている人がいますからね。


で、亜鉛サプリを摂取している人たちが他にどんなことを言っているかと言えば、「味覚が鋭くなった」ということじゃないでしょうか。亜鉛という栄養素を摂ると、味覚異常が改善されるということは、私もAGA治療を始める前から聞いたことがありました。


亜鉛サプリを使うようになって、私の味覚がどうなったかと言えば、まだ自覚するほどの発見はないですね。

というのも、亜鉛サプリを取り入れる以前から、私の味覚は鋭い方だったと思うので、味覚についてどう変化したのかということは、今のところわかっていません。


まあ、育毛や発毛のために亜鉛サプリメントを飲むような人の中に、疲労回復や味覚改善まで望んでいる人がどのくらいいるのかわかりませんが、ほとんどの人にとっては、やっぱり髪の毛がどうなるかが最も関心のあるポイントですよね。


理想としては、亜鉛だけのサプリメントだけではなく、育毛や発毛に効果のある成分が、もっとたくさん入っているサプリメントも摂取する方がいいのでしょう。若ハゲ番長さんがオススメしている、もっと高価なコースで使用しているサプリメントも利用したいところではあります。


金銭的な理由で、私の場合は亜鉛サプリだけになっていますけどね。
(ジンクというサプリですが、これにはカルシウムも含まれています)


普段の食事が、けっこうバランスが取れていると思うので、それなりに食事から得ている栄養で、育毛や発毛に必要なものも獲得できているのではないかな? という甘い期待もしてはいるのですが。

でも、やはり、若ハゲ番長さんが勧めているボストンのサプリメントも飲んでみたいのは本音。髪の毛によい成分がすべて入っているみたいですもんね。


まあよい、まあよい。
AGA治療薬を飲むことができるだけで満足なんだから。これだけで十分だ。
これでだめならあきらめもつくというものよ。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック