AGA服薬77日目 BUBKA(ブブカ)が次の育毛剤

濃密育毛剤BUBKA
(左がBUBKA、右がBUBKAシャンプー、真ん中がBUBKAサプリ)
今度の育毛剤は「BUBKA」にしました。どれにしようか迷ったのですが、BUBKAサプリが付いてくるところが気になりまして、コレに決めました。「濃密育毛剤」というのも気になっちゃいました。


さらに気になるのが、ブブカという名前。ブブカといえば、セルゲイ・ブブカですよね。棒高跳びの世界記録を連発した跳人ブブカ…? 鳥人だったっけ? 超人ではないな。超人はバロムワンだし。あれ? 超神か? 超神はサンダーライガー? ライガーは獣神だっけ?


あー、わからん。ブブカという名前のせいで、毛が抜けそう。きっと、何か意味があるんでしょ。


サプリが付いてくるってことでBUBKAにしたんですが、BUBKAスカルプシャンプーも付いてきたんですよね。注文してないのに入っていたから、間違ってクリックしたのかとドキドキしちゃいました。明細書をチェックすると、特別プレゼントと書かれてました。びっくりしたな~もう。


届いた箱の大きさの割に、何か重いな~とは感じてたんです。サンプルのシャンプーじゃなくて、商品そのもののシャンプーをプレゼントしてくれたんですね。注文したページにそんなこと書いてなかったような気がするけど…。うれしい。ありがとうございます。


ノンシリコン・アミノ酸系・高機能スカルプシャンプーだって。湯シャンしてるんだけど、せっかくだから使ってみるか。


で、BUBKAシャンプーを使ってみた感想は、普通のシャンプーとは違うなあ、ということ。香りは柑橘系ということになるのかな。すごく泡立つわけではないけど、そのほうが頭皮にしっとり染みこむような感覚がありますね。気持ちいい。
シャンプーは育毛に効果があるように思えないんですが、どうなんでしょう。効けばいいですけどね。


写真で真ん中奥にある青いのが、ブブカサプリです。サプリメントだから、AGA治療薬と一緒に飲んでも大丈夫だと思うんですけどね。亜鉛サプリメントは既に飲んでいるけど、ブブカサプリにも亜鉛が12mg入ってる。亜鉛は摂り過ぎるとダメだったはず。だいじょうぶかな?


亜鉛のほかには、ミレットエキス80mg、ノコギリヤシエキス135mg、大豆胚芽抽出物(イソフラボン含有)80mgがパッケージに大きく書かれてます。これら以外にも、ものすごくたくさんの成分が裏に記載されてますよ。なんだか効きそう。


ブブカサプリの味や匂いは、十数年前に飲んでいた漢方薬に似ているかも。美味しくはないけど、効きそうな感じ。


で、写真の左、変な形をしているのが、濃密育毛剤BUBKA。ボトルが小さいような気がするけど、120mlだから他の育毛剤とそんなに変わらないのかな? ポリピュアEXも同じ120ml。その前のチャップアップも同じだ。リアップは半分の60mlか。


スプレータイプではなくて、ポタポタと垂らすタイプだね。ベタベタしない感じ。サラサラかな。香りは、チャップアップに似てる? 育毛成分「M-034」だから、チャップアップもそうだったよね。


……って、BUBKAとチャップアップは、同じメーカーが作ってるみたい。それからイクオスも同じメーカーという情報があるよ。
ん? 以前は同じOEM品だったけど、今はそれぞれ成分が変わったという情報もあるね。メインの育毛成分が「M-034」という点はそのままなのかな。配合されている成分の種類に違いがあるみたい。BUBKAは30種類以上、チャップアップは50以上、イクオスは40以上らしいから、BUBKAを買ったのは失敗だったか?


サプリメントとシャンプーが付いてくるかわりに、入っている成分数は他より少ないということになるのかも。でも、もっと少ない成分しか入っていない育毛剤もあるみたいだから、まあいいか。


それに、BUBKAって人気があるんでしょ? M-034の量は一番多いみたいだし。M-034って副作用のないミノキシジルと言われているとか。副作用の心配がいらなくて、ミノキシジルくらい効き目があるのだとしたら、うれしいね。


ということで、これからは、フィンペシア、ミノキシジルタブレット、亜鉛サプリメントに加えて、BUBKA、BUBKAサプリ、BUBKAシャンプーということになります。一気に超豪華になりましたな。


こうなると、育毛フル装備って感じですね。体の外側からも内側からも、医薬品と医薬部外品の両方で攻めているんですから、これで完璧かも。どうなるか楽しみ。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック