AGA服薬618日後 銀行振込がクレジットカード決済よりかなりお得?

money_tsuchou_happy_woman.png




昨日の記事で、やっぱりAGA治療薬を買うことにしたのにオオサカ堂のクレジットカード決済が一時停止になっていたので買うのをやめてもうAGA治療をあきらめるか…ということを書きました。



その記事にコメントを寄せてくださった「れいじ」さんへの返事を書いた後、『まだ続けたいんだ』という自分の本心に気づいたのです。



コメントへの返事に書いたように、医薬品だから体への影響を心配する気持ちはずっとあります。できるなら、薬など飲まない生活を送りたいのも本心。



もう一つ返事に書いたことは、お金の問題。クリニックで処方されるよりも激安ではあるけれど、それなりに金銭はかかるから…というようなことを書きました。



でも書いた後に思い出したのは、1日40円くらいにしかならないということ。今回は亜鉛サプリメントも買うので合計で1万円を超えるのですが、それでも1日42円程度にしかならない計算。



まぁ、「1日たった何円!」というのはある意味「罠」で、「それなら安いじゃん!」と感じるものの実際はそれなりの金額が一度に出るわけなんですけどね。1日42円くらいなら、まあいいかと。



残るネックは、クレジットカード決済が一時停止になっている問題。



いつからこの状態なのか調べてませんが、いつ再開するのかわかりませんから待っていていいものかも不明です。なにより、もうすぐフィンペシアミノキシジルタブレットもなくなってしまいます。亜鉛サプリメントは、今朝なくなりました。



銀行振込で買うとすると、クレジットカード購入であれば付いていたポイントがもらえないことになるのが悔しいですが、100円くらいの話なので我慢するとして。



銀行振込には、手数料がかかりますよね。

クレジットカードのポイントをあきらめた上に、手数料で108円とか540円とかかかるのなら、さらに悔しい思いをしなくていけなくなります。



ということで、ぐぐってみました。
すると、こんなページを発見!

*****
オオサカ堂の銀行振込の手数料を無料にする方法を解説! - BESTプロペシア
http://bestpropecia.com/import/kojinyunyuu-bank-transfer.php
*****



オオサカ堂の口座がある4銀行であれば、振込手数料は無料になるとのこと。その中に私が口座を持っている銀行もあるので、振込手数料は無料で購入できそうです。

良かった。



このページの先もさらに読んでいたら、5番目にこんな記事が。

「オオサカ堂の銀行振込はクレジットカードよりもお得?」



なんと、クレジットカード決済は銀行振込よりも高額になっているというではありませんか。なんですと!



たしかに「マルチカレンシー選択」とかは、よくわからないまま購入してたんですよ。今まで3回くらい利用していたのに、余計にお金を払わされていたなんて思いもしませんでした。



他にもこの点に触れている人はいないのかと、さらにググってみるとこんな記事がありました。

*****
オオサカ堂は銀行振込とカード決済で決済額が1000円近く違う - burilog http://buri.hateblo.jp/entry/20150912/1442064353
*****



なんとまぁ、銀行振込とクレジットカード決済で1,000円近く違ったというんですよ!
この人は、5000円くらいで1000円近く多かったというのですから、今回10,000円以上になる私は2,000円くらい余計に払うことになるのでしょうか?



過去3回の購入履歴を確認したのですが、最初の履歴はもう見られなくなっていました。他の2回の履歴とクレジットカードの履歴を突き合わせてみたものの、どのくらい多く払っていたのかはっきりわかりません。



この記事は2年前くらいの記事のようなので、最近のオオサカ堂が同じ状況なのかはわかりません。クレジットカード決済もできなくなってますしね。



銀行振込のほうがお得ということが判明したということは、クレジットカード決済ができないことについて昨日感じた「サイン」は「もう買うな」というサインではなく「銀行振込のほうが安く買えるよ」ということを知らせてくれたサインなのかもしれません。



こんなに長くなってしまいましたが、結局、フィンペシア2箱(200錠)、ミノキシジルタブレット1箱(100錠)、亜鉛サプリメント1本(250錠)を注文しました。



フィンペシアは、そのまま一粒飲むので200日分。
ミノキシジルタブレットは半分にして飲むので、これで200日分。
亜鉛サプリメントは4分割して服用しているので、1,000日分になります。



20日分くらいがまだ残っているので、今回の200日分とでどこまで髪が生えるのか? 維持できるのか?
前立腺がんの家系かもしれないので、フィンペシアを継続できるのは正直うれしいです。

また、がんばってみましょう。



この記事へのコメント