AGA服薬394日後 アデランスのヘルメット型育毛機器は効果があるのか?

jitensya_cycling_man.png

アデランスが発売しているヘルメット型のホームケア用育毛機器のことが記事になっていました。昨年の秋から発売されていたんですね。



*****
家でも会社でも!?こっそり頭皮ケアできるヘルメットって? | ニュースウォーカー
http://news.walkerplus.com/article/100022/
*****



「家でも会社でも頭皮ケアできる」というタイトルですが、会社では被れませんよね。自転車通勤してるなら、会社の行き帰りで使うことはできるかもですが。



この「ヘアリプロ エルイーディー プレミアム」は赤色LEDで髪の成長をサポートするんだって。コードレスっていうのは意外な感じ。LEDだし、電池も昔とは違うから軽いんでしょうね。



これと同時に発売されているのが、頭部を空気圧でマッサージする機器なんだって。「ヘアリプロ スカルプエアー」というそうだけど、1998年に発売した機器のリニューアル機。生き残っていたということは効果あるんでしょうか。まぁ、頭皮マッサージは悪いことではないはずなので、使えばそれなりの効果はあるのかもしれません。



それにしても、最初の「ヘアリプロ エルイーディー プレミアム」のほうが14万5800円で、「ヘアリプロ スカルプエアー」のほうは9万9360円。
この機器を使えば間違いなく効果があるということなら無理してでも買うことになりますが、どうなるかわからないものにこの金額は出せませんよね。



こういうのは、どのくらい売れるものなのでしょうか?
買う人いるのかな~?


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック