AGA服薬562日後 上沼恵美子 ダイエットで髪が半分抜けた

diet_before_after.png



上沼恵美子さんが、ダイエットで髪が半分抜けた体験を明かしたことが記事になっていました。45歳のときに挑戦したダイエットに成功したものの、髪をかきあげたら髪が指にいっぱいついていたんだって。



「髪が半分抜けた」ってのは、すごいですよね。自分がもしそんな経験をしたと想像してみると、血の気が引いたあとにカーっと体が熱くなるような反応になるのではないかな。びっくりするだろうなー。



上沼恵美子さんのテレビ番組で話したことだったようで、薄毛に悩んでいる女性のことを扱っていたみたい。若い女性の薄毛は、ダイエットが影響していることがあると恋愛カウンセラーが解説したとか。



ほんと、ダイエットは危険です。私が薄毛になった原因の一つも、おそらくダイエットだと思っているんですよね。あのころは髪の毛に影響があるなんて思っていなかったので髪がどうなったのかなどは記憶していませんが、抜け毛などが多かったのかもな~。



19歳ぐらいのころからダイエットをするようになり、過激なダイエットとリバウンドを繰り返していました。ハゲ始めたのは、27、28、29歳のころ。10年ぐらいそんなダイエット生活をしていたことになりますから、髪の毛に影響が出ても不思議ではありません。



その後もカロリー制限したり、野菜だけ食べたりなどのダイエットをしては、また太るというのを繰り返しました。どんどん薄毛が進行した理由の一つでしょうね。
肥満だって髪には悪いのでしょう。でも、無理なダイエットのほうが影響は大きいのかも。どちらにしても、髪には過酷な環境だったということになるのかな。



ダイエットをするときは、「髪が薄くなる危険性もある」ということを考えなきゃいけませんね。そうならないダイエット方法を選択しましょう。これは、男も女も関係ないようです。



*****
上沼恵美子 45歳の時にダイエットに挑戦 思わぬ副作用「髪が半分…」/芸能/デイリースポーツ online
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/07/30/0010419281.shtml
*****



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック