AGA服薬876日後 NHK「まちかど情報室」で紹介されたタコのようなヘッドスパは100円ショップダイソーにもあるらしい

fish_tako.png


朝の用意をしながらNHKのテレビを見ていたら、前にブログで記事にした、タコのような形をしたヘッドスパが出てきたんです。


それが、これ。


アテックス ルルド ソニックヘッドスパ エイリラン ピンク AX-KXL3500PK


NHKで放送されると、売上げがググッと増えるんでしょうね。


そんなことを思っていたら、次の日あたりにこんな記事を発見。

100円で残念女を卒業できる!あるとないでは大違いな「ダイソーの美容グッズ」10選

という、『Suits-woman.jp』(働く堅実女子のお悩み解決サイト)の記事に、似たようなグッズが出てました。




「頭皮オシタコ君」という名前が、付けられてます。

100円ショップの商品ですから、おそらく手動であることは間違いないでしょう。でも、タコがモチーフなので、明らかに本家を意識してます。


物によっては100円ショップで十分、というものがあります。一方で、いわゆる「安物買いの銭失い」になるようなものもあるんですよね。


少しの金額を足せばいいだけなら良いものを買ったほうが満足ができ、ストレスも感じないで済むんだな~と、最近強く実感したことがありました。こんなことなら早く買っておけば良かったと、毎日ウキウキでございます。この話は、いつか機会がございましたら。

この記事へのコメント