AGA服薬1453日 SixTONES 松村北斗さんの強制的育毛法を50代も試すのは危険

naisyo_woman.png


あなただけの「やり方」が、あるでしょうか?

他の人が実践していない、自分だけの「やり方」というものは、もしかすると誰にでもあるかもしれません。


誰かと話したりしないようなことだとしたら、自分が他の人とは全然違う方法でやっているということにすら気づかなかったりしますもんね。


たとえば、なんでしょう。
トイレの作法などは、あなただけしかやらない方法だったりするのかも。人前ではなく、自分ひとりでやることには、そういう可能性があるということでしょうか。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
SixTONES 松村北斗、強制的育毛法を明かす!仲里依紗はノーパン告白
ドワンゴジェイピーnews
https://news.dwango.jp/tv/45025-2001
*****

「SixTONES」というのは、ジャニーズでしたっけ?
松村北斗さんが、強制的育毛方法というものを紹介しています。

*****
ドラマの内容にちなんで、自身の秘密を聞かれた松村は「この役を演じるにあたり、髪の毛を染めていざ切ったら、思ったよりも短くなった。それで髪の毛を伸ばす方法を調べたら、引っ張るといいらしく、その日から毎日髪の毛を引っ張ったら、撮影までに間に合った」と強制的育毛方法を告白。しかしすかさず佐野から「それは若いからだよ!60歳を過ぎてそれをやったら髪の毛抜けるよ。怖くてできないよ」とツッコまれていた。
*****

こんな育毛方法を聞いたのは、初めてです。でもきっと、引っ張れば頭皮に埋もれている部分が出るのでしょうから、長くはなるのかもしれません。埋もれていた数ミリが出るだけだから、正確には育毛とは呼べないとは思います。


そして、佐野史郎さんがツッコんでいるように、60歳ではなく私のような50代でも、そんなことをやったら髪が抜けるはず。抜けるはずというか、実際に抜けます。風呂場でたまにやってみることがあるのですが、ごっそり抜けます。これ、髪の毛もそうですが、体毛もたくさん抜けるので驚きますよ。胸毛や陰毛を引っ張ると、気持ち悪いくらいに抜けました。


もちろん、引っ張ればいつまでも抜けるわけではなく、抜けるタイミングが迫っていた毛たちが抜けているだけだったのかもしれませんが、ひとり風呂場で気持ち悪くなっていましたよ。


年齢のせいでそうなのか、若いときでも同じように抜けたのか。
おそらく、若いときは平気だったんでしょうね。

この記事へのコメント