AGA服薬517日後 VRをこんなふうに使うのはアリかも

vr_sweets_pokki_game.png



VRがいろいろなものに応用されているのは知っていますが、私は体験したことがありません。アダルティなVRなんかもあるんですよね。試してみたいな~。
はっ!話が脱線した。



やくみつるさんでおなじみのスヴェンソンが、来店を擬似体験できるVR動画キットを特典にしたキャンペーンをやってるそうなんです。これって良いアイデアだと思いません?



初めてのことって勝手がわからずドキドキします。ドキドキと緊張するのが嫌だからとあきらめたことなども、過去にあったような気がしないではありません。
VR動画であらかじめ疑似体験できれば、そういうストレスやプレッシャーからかなり解放されるのではないでしょうかね。
これ、スヴェンソンに限らず、AGAクリニックや植毛クリニックのようなところでもやればいいのにな~。



こういうVR動画サービスって、どの業界でもやっているものなんですかね?
初体験の不安に押し潰されがちな私には、こういうサービスがいろいろな分野に広がってくれたら助かりそう。「よくわからないから、いいや」とか、「なんか怖いから、やめておこう」とか、心配のほうが大きくなって断念したことがけっこうあるような気がするんです。



Amazonや楽天のカスタマーレビューをよく読む人や、体験談ブログなんかをよく探す人なども、きっと同じ気持ちですよね。「なんか不安」「よくわからない」という気持ちを解消したいから、そういうものを探してしまうのかも。わからないこと、先が読めないことって不安ですもんね。受験の下見やコースの下見をするのとしないのとでは、事前や当日の気持ちが全然違うはずです。



こういう未知の体験に対するドキドキを、ワクワクと楽しめる人はいいのでしょうが、私のようにドキドキに耐えられなくなる人にとっては、VR技術のこういう使い方はありがたいことだと感じました。こういうの広がるといいな~。



*****
薄毛で悩む男性へスマホで来店体験!VR動画来店体験キットがもらえるキャンペーン実施中 | VR Inside
http://vrinside.jp/news/svenson-vrkit/
*****

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック