AGA服薬1431日 韓国アイドルが植毛をユーチューブでカミングアウト

douga_haishin_youtuber.png


今年の冬は、どうでしょうか?

全国的には、どうなんでしょう。
テレビなどで東京のニュースを見ると、寒いとか初雪とかのニュースが例年より早いような気がするんですけど、今年の冬は寒いんですかね。


こちらは、まだ根雪になっていないんです。今日の時点でも積雪はゼロなんじゃないかな。最も遅かった根雪の記録が12月14日なのだそう。もうすでに、一週間ほど記録を伸ばしている状態です。クリスマスや大晦日、元旦に雪が無いなんてことは起こるのでしょうか。普通に暮らすことだけ考えると、雪は降らないほうがいいんですけどね。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
MBLAQ ミル 脱毛と植毛手術について公開「前髪を2800本植えました」
DANMEE ダンミ
https://danmee.jp/knews/k-pop/mblaq-topic-2/
*****

昨日は、パークマンサーさんがカツラをカミングアウトした記事でした。今日は、韓国のアイドルが告白したというニュースですね。


*****
ボーイズグループMBLAQ(エムブラック)のMir(ミル)が、自身のユーチューブチャンネルを通じて脱毛と植毛について語った。
*****

前髪に2,800本の植毛をしたそうです。


にしても、髪が抜けることを「脱毛」と書くのは、個人的には違和感があるんですよね。脱毛と聞くとムダ毛処理の脱毛のほうを、私は思い浮かべます。抜け毛のことに脱毛を使う記事って少なくないと思うのですが、抜け毛のことを脱毛と表現するのって昔からでした? よく見かけるうちに、そもそもどうだったかわからなくなってしまいました。


あ~、でもそうか。
円形脱毛症という言い方をするのだから、毛が抜けてしまうことを脱毛と呼んでいたほうが「そもそも」な存在なのかな。逆に、ムダ毛処理の脱毛のほうが後になって使われるようになった言い方なのかも。「毛抜き」と言っていたものを脱毛と言うようになったのかな。そうだとしたら、私の感覚のほうが間違いということか。


髪を増やすのなら植毛手術もいいとは思うのですが、どうなんでしょう。もともとの体質や生活習慣を変えなければ、また脱毛してしまうんじゃないかと思うのです。そもそも抜けてしまった場所なわけですから、また抜けてしまうような不安があります。植毛した毛は抜けないものなんですかね。


いや、そんなことないような。
通常の毛髪サイクルに入ることになるんでしょ。抜けては、また生えて…というサイクル。


ってことは、やはり体質や生活習慣が改善されていなければ、また脱毛するってことなんじゃないのかな。有名人で植毛している人と言えば、誰だろう。その人は、どうなっているのか。何度も植毛手術を繰り返していたりするのかな。


自毛植毛ならそういうものだけど人工毛を植毛する場合は絶対に抜けない…というものなんでしょうか。植毛手術のこと、よくわかっていないようです。詳しく調べたことがなかったかも。

良いカツラやウィッグがあれば一番いいのかもしれないという気持ちになってきました。

"AGA服薬1431日 韓国アイドルが植毛をユーチューブでカミングアウト"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: