AGA服薬1438日 あなたが「髪ハラ」で一番つらかったことは?

pose_kage_warau_man.png


一番つらかったことは、なんでしょうか?

つらい経験は、誰にでもありますよね。
私にもいろいろあったわけですが、私の経験なんて大したことはないのかもしれません。人によっては、とてつもなくつらい経験をしている人がいるはずです。もしかしたら、今現在がそのようなつらい時期を送っている真っ最中という人だっていることでしょう。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
【薄毛に関して一番つらかったエピソード大公開!】髪に悩む男性の75.4%が「髪ハラ」経験あり!顔では笑っている多くの男性も実は…?薄毛の悩みを自宅で解決できる唯一の方法とは?
株式会社毛髪クリニックリーブ21のプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000080.000024781.html
*****

薄毛に関するつらいエピソードも、薄毛の人なら誰でも経験しているかもしれませんね。


それでもまぁ、人生で一番つらかった経験に比べたら、薄毛のつらい経験なんてどうってことないのでしょうか。そうかもしれないけど、そうでない人もいるかもしれません。薄毛に関する経験が、人生で一番つらかったという人もいるかもしれませんものね。


その人が、何を、どのくらい悩んでいるのかということは、その人にしかわからないことです。その人が、どのくらいつらいと考えているのかも、その人にしかわかりません。


周りの人が、このくらいなら冗談だから平気だろうと思うようなことだとしても、その人は深く傷ついていることがあります。そんなことくらいで傷つくほうがどうかしていると、一笑に付されることが多いのかもしれません。


その人のほうも、こんなことくらいで傷つく自分が弱いのだと自分を責めることもありますよね。薄毛をネタにして笑ったり笑われたりすることを許容範囲とする人たちは少なくないですから。


薄毛とか肥満、美人ではないことなどが、笑いのネタにならないような時代は来るのでしょうか。何千年も続いていることでしょうから、無理なんですかね。


では、どうしたらいいのでしょう。


その対策法や解決方法を、それぞれが見つけるしかないのでしょうね。世の中が変わるまであと何年かかるかわかりませんし、変わるかどうかもわかりませんから。


でも、今年より来年は良くなると信じるしかないのかな。
薄毛のことなんてどうでもよくなるくらいハッピーなことがいっぱいあるような一年になればいいんだよね。
いやいや、そうじゃない。
薄毛のことで嫌な気持ちになるようなことが起きなければいいだけだ。ハッピーなことがなくたって、アンハッピーなことがなければいいのかも。


まぁ、なるようにしかならん。
なるようになるさ。

"AGA服薬1438日 あなたが「髪ハラ」で一番つらかったことは?"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: