AGA服薬1496日 あの「ツル多はげます会」が聖地「2020(ツルツル)神社」建立のクラウドファンディング開始

tatemono_jinja.png


ケガは、多いほうでしょうか?

子どものころは、よくケガをしたものです。
クラスメートたちと橋から順に飛び降りて、私だけが足をケガしたことがあります。


自転車で買い物に行く途中、ハンドルを無理に操作したところ後輪が上にあがったことで顔から地面に落ちてしまい、顔を擦りむき、手首を骨折したことなんかもありました。


小さいものを含めると、もっといろんなケガをしたことでしょう。大人になってからは、ケガなんてしていないかな。ケガをするような無茶をしなくなったということなんでしょうね。激しめのスポーツをしているような人だと、やっぱりケガはつきものなのかな。


今日は、こんな記事を読んでみましたよ。

*****
はげの聖地「2020(ツルツル)神社」建立を 青森・鶴田のNPOがネットで資金募る
毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20200223/k00/00m/040/011000c
*****

なんと、あの「ツル多はげます会」が、世界中の「はげの聖地」となる神社の建立を目指し、インターネットで資金を募るクラウドファンディングを始めたことがニユース記事になっていました。


この神社のご利益は、

*****
『毛が無し』だけに『怪我(けが)なし』
*****

だそうです。
髪が生えてくるとか、抜け毛が減るとかじゃないところが、「ツル多はげます会」らしいところですな。


期限は5月11日までで、目標額は500万円とのこと。
返礼品は、神社への支援者名の刻印、鶴田町特産のブドウで作ったジュースやお守りなどだって。


青森銀行からもニュースリリースが出ています。

*****
クラウドファンディングを活用した「ツル多はげます会・2020(ツルツル)神社建立プロジェクト」の開始について
青森銀行
http://www.a-bank.jp/contents/cms/article/20200221002/index.html
*****


そしてこれが、クラウドファンディングのページ。

*****
青森県鶴田町にハゲの聖地を!毛が無し!みんなケガなし!ツルツル神社を建立したい!
CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
https://camp-fire.jp/projects/view/233059
*****

500万円は、集まるのでしょうか?


"AGA服薬1496日 あの「ツル多はげます会」が聖地「2020(ツルツル)神社」建立のクラウドファンディング開始"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: